*Happy go Lucky*2*

Top

ブログ引っ越しのご案内

かねてよりご案内してた件につきご連絡いたします。
下記のエキサイトブログへ引き継ぎます。
タイトルをあえて連番にしないことにしました。

いつもの空の下
[PR]
# by mizuho--24 | 2013-08-18 19:35

灼熱の三瓶山縦走

2013年8月14日 東の原から時計回り

e0259251_8435533.jpg


予定では大山にご来光登山するつもりだった。
目覚ましも設定した。
けど、その設定を有効にしていなかったようで、
アラームは鳴らず私もガッツリ寝過ごした。
目が覚めた時、それは三合目辺りにいなきゃいけない時刻になっていた・・・

あー・・・やっちゃったわー・・
とガックリ来たけど、
サッパリと気分良い目覚めだったので、
山に行く予定は続行した。

でも今から行くとなると昼間に歩く事になる。
前回の大山で暑さにバテバテだったからちょっと行先を変えることにした。

そこで三瓶山に行く事に。
なぜ三瓶かというと、
登り一辺倒ではないことがまず第一に浮かんだから。
ほどよい間隔でアップダウンを繰り返す。
といっても縦走した場合に限りますが。

前回三瓶に行ったときに、
毛虫がみ~んないなくなっていたのも選択肢になった。
こんな盛夏にどんなかな~と興味もあった。

ササユリ見物の頃は草ぼーぼーだったけど、
綺麗に刈り取られて歩き易くなっていた。
ま、一部区間ワサワサですが。
毛虫の姿は皆無だった♪
真夏に行くのも結構いいかも~♪っていう感じでした。

さて、このブログ、用量制限ギリギリになってしまいました。
一時はここを長持ちさせるために別ブログに記事をリンクさせたりしていましたが、
すっぱり使い切って行く方針に途中変更しておりました。

通常の更新はこの回を持ちまして終了させていただくことになります。
有料会員になって存続させることも考えましたが、
新しいURLを取得することにいたしました。

新しいページの準備が整いましたらご連絡いたします。

 Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8
[PR]
# by mizuho--24 | 2013-08-15 09:03 | 三瓶山

カキ氷を最高に美味しく味わう為に

2013年8月10日 大山六合目でUターン(行者コース往復)

e0259251_18214135.jpg


そんな理由で今日は大山へ行きました!
しかし想像以上に暑さに負けてしまいました。

 Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

More
[PR]
# by mizuho--24 | 2013-08-10 18:33 | 大山

今年はがっつりキテマス☆夏バテ(=Д=)

2013年8月3日 男三瓶山(姫逃池コース)

e0259251_19574836.jpg



この夏は久々に暑さに大負けしています・・・
先週はクーラーの効いた部屋でゴロゴロして終わりました・・・
いや、週末だけじゃなく毎日似たような感じです・・・

元気を取り戻そうとドリンク剤を飲んだんですが、
これが弱った体には強烈過ぎて、
身体がむくんで大変苦しい状態になり、
ますます引きこもってました。

ここんところ夕方というとモヤってて、
夕日が見れない日も続きました。
会社から帰って夕飯食べたらグースカピー。

この二三日ようやく体調がまぁまぁになったので、
リハビリにと男三瓶に行ってみました。

先週の豪雨で登山道はどうなったのかな~?
お池の様子はどうなんだろう~?
そろそろ夏のお花も見頃だろうし~・・・

今日は午前中に弱い雨の予報でしたが、
雨雲レーダー見ても雨を降らせそうな雲もないし、
風がまーまーあって、ガスガス日和のようなので、
これなら暑さにヤラレることもなかろう~♪と。

大山にするかチョっとだけ天秤に掛けましたが。
気持ちは最初から三瓶に傾いていました。

いつになくトボトボと歩いてきました。
ここんとこお散歩すらしてなかったので
いきなりハードな運動でまたヨレヨレになっちゃマズイですからね・・・

ほんの一瞬日差しがあっただけで、
ずっと濃いガスの中を歩けたので涼しくて大助かりでした♪
今日のコースに関して大雨による被害は無いに等しい状態でした。

やっぱり運動で汗かくのはいいね~♪
なんかスッキリしたー♪

 Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8
[PR]
# by mizuho--24 | 2013-08-03 20:18 | 三瓶山

お気に入りの場所で

e0259251_6533681.jpg


土曜日の山歩きは暑さ疲れと、
カカトに珍しく靴擦れの前兆があって、
ピークまでは行かずに中途半端な行程で折り返した。
一応お花畑を見るという目的は果たしたけど。

ここのお花畑は私が初めて見た天然のお花畑。
以来特別な思いを持つ場所になった。

大山でお花畑というともっぱら別の場所が有名だけど、
ここを訪れる人は非常に少なく、
いつ来ても貸し切り状態なので、
この日もホオジロのさえずる声と風に吹かれて、
の~んびりとシアワセなひとときを楽しんだ。

視界の届く以上の範囲に広がるギボウシの海・・・
下から見ると緑色に薄く張り付いた草地にしか見えないけど、
間近に行くと花々が咲き乱れる別天地。

More
[PR]
# by mizuho--24 | 2013-07-23 07:23 |