人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never seen blue

Never seen blue_e0259251_23472247.jpg


雲一つない空と裏腹に、
心の中は今にも雨が降りそうだった。

八合目以降ひざに痛みを感じていた。
登りから膝が痛くなるなんてなんてこった!!

予定じゃ登りも石室前を経由して、
今日の天気を味わうべく出来るだけ距離を稼いで山頂へ行こうと思っていたのに。
なんてことなの!!

空はこんなに美しいのに。


 D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED




かつて交通事故により、
バシィー!っと道路に叩きつけられた際に痛めた
膝の靭帯はその後何年も経っても、
元に戻ってはくれない。

普段はダブルストックで出来る限り脚への負担を軽減しながら登っている。
だけどこの日はなんだか体が軽くて、
ほとんどストックに頼らずのほほんと歩いて来てしまっていた。


















Never seen blue_e0259251_0121487.jpg


今日はたくさんの人が三角点にいた。
足の痛みに沈んだ心で彼らを見た。

写真を撮っていると、何人もの人が戻って来た。
地表を保護する植え込みされただろう場所を踏んで。

ますます心の中は曇って行った。

















Never seen blue_e0259251_0173017.jpg


最高に気持ちのいいお天気なのにね。
充分な時間休憩したけど、
膝の痛みは治まらなかった。

木道のゆるい下りでさえ歯を食いしばって進んだ。
石室前を経由するコースは諦めることにした。
出来るだけ最短距離で降りるために、
夏山登山道をそのまま降りることにした。

ものすっごいゆっくりじんわり降りたら、
西日が登山道に差し込んできて素敵だった。
下りに夏道もなかなかいいじゃん!って新たな発見っていう感じだった。

怪我の功名って感じ?
意味が違う?
by mizuho--24 | 2012-10-25 23:57 | 大山