思い立ったら吉日



前回の翌日にも同じ場所に行って
同じように動画を撮ってみた。

その時まだ動画サイトにアカウントも作ってなかったんで、
本当はその日アカウント取得して、
加工してそして投稿してみようと考えていたけれど。

でもこの空ですよ!
こんな雲がステキに広がってて、
もしかしてブラボー!な夕暮れになるかもって
期待に胸が高鳴りますよ~~

で、海岸へ直行~~♪

前日より空をもっと画面に収めたくて、
もっと波打ち際へ接近して三脚をセッティング。
打ち寄せる波に時々三脚の周りの砂が流されていきます・・・

その結果なんだかどんどん画面が傾いて行く・・・
いや、最初っからナナメってるーーーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でもこの瞬間はもう二度と溯ることが出来ない。
当たり前ですけど。
この、今見ている瞬間はもう今しか。
すぐ過去になって行く。
やり直しなんて不可能。

その日一番美しい時間の流れは、
心ならずも微妙に傾いた画面に閉じ込められたのでありました。

撮影機材 Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6



この週末は私も珍しく三連休でした♪
夏のボーナスが出てすぐの週末なので帰省して来ました。

そしてたくさんハグしてもらって来た♪
むぎゅーむぎゅぎゅーって♪

それを我が家では【空気の入れ替え】と呼んでます。
日々の疲れをムギューっと押し出し、
代わりに実家の愛を補充~~~

台所のスポンジみたいな感じというか。
そんな感じ。

一緒にスーパーにお買い物に行ったり、
なんてことのない日常を過ごしてきた。

ゴロゴロのんびりの3日間だったから、
ちょっとプヨプヨになっちゃった。
来週はお山に行ってちょっと思い切り運動せねばヤバいな!

e0259251_15515346.jpg


2013年7月11日 キララビーチ

同じ場面でも静止画像と動画では、やはり印象は違いますね。
カメラを持っていない時、今日はもう夕日を取らないと決めた日には夕焼け率高し・・・
ぬううう~
この日の素敵な雲が茜色に染まる事はありませんでした。

次回はオートフォーカスではなく撮ってみようと思ってます!
[PR]
by mizuho--24 | 2013-07-15 21:33 |