*Happy go Lucky*2*

Top

灼熱の三瓶山縦走

2013年8月14日 東の原から時計回り

e0259251_8435533.jpg


予定では大山にご来光登山するつもりだった。
目覚ましも設定した。
けど、その設定を有効にしていなかったようで、
アラームは鳴らず私もガッツリ寝過ごした。
目が覚めた時、それは三合目辺りにいなきゃいけない時刻になっていた・・・

あー・・・やっちゃったわー・・
とガックリ来たけど、
サッパリと気分良い目覚めだったので、
山に行く予定は続行した。

でも今から行くとなると昼間に歩く事になる。
前回の大山で暑さにバテバテだったからちょっと行先を変えることにした。

そこで三瓶山に行く事に。
なぜ三瓶かというと、
登り一辺倒ではないことがまず第一に浮かんだから。
ほどよい間隔でアップダウンを繰り返す。
といっても縦走した場合に限りますが。

前回三瓶に行ったときに、
毛虫がみ~んないなくなっていたのも選択肢になった。
こんな盛夏にどんなかな~と興味もあった。

ササユリ見物の頃は草ぼーぼーだったけど、
綺麗に刈り取られて歩き易くなっていた。
ま、一部区間ワサワサですが。
毛虫の姿は皆無だった♪
真夏に行くのも結構いいかも~♪っていう感じでした。

さて、このブログ、用量制限ギリギリになってしまいました。
一時はここを長持ちさせるために別ブログに記事をリンクさせたりしていましたが、
すっぱり使い切って行く方針に途中変更しておりました。

通常の更新はこの回を持ちまして終了させていただくことになります。
有料会員になって存続させることも考えましたが、
新しいURLを取得することにいたしました。

新しいページの準備が整いましたらご連絡いたします。

 Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8
[PR]
by mizuho--24 | 2013-08-15 09:03 | 三瓶山