*Happy go Lucky*2*

Top

カテゴリ:山( 36 )

GWプチ遠征☆那岐山

2013年5月5日 登り/西仙コース 下り/東仙コース
e0259251_2123955.jpg

初めての那岐山行ってきました。
今日は松江道経由の中国道メインで行ってみました。

やっぱ遠いわ~~~

GWで松江道が早朝から大渋滞!
鳥取道経由で行けば良かったんだけど、
一応この経路も試してみたかったんで・・・。

思いがけずの渋滞と所要距離の増加で、
到着時刻は予定よりずっと遅くなってしまった。
駐車スペースに空きが無ければ登らず引き返すつもりだった。

しかし遅い到着だった為、
既に帰った車がいたのだろうか?
ちょうど一台分空きがあり、
正規の駐車スペースにばっちり停まることが出来た♪

花が咲いてるのを拝むのは完全に諦めて行ったけど、
すこ~し残っていてくれてハッピッピー♪♪♪

来期は花盛りの頃に行くぞ~~~!!

Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6

続きを読む
[PR]
by mizuho--24 | 2013-05-05 21:36 |

GW里帰り登山☆宮島弥山

2013年5月2日 博奕尾コース→弥山→駒ヶ林→大聖院コースで下山
e0259251_21172323.jpg

気持ちのいい晴れの日!
そうだ宮島に行こう~~♪
・・・ということで行ってきました。
Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6
[PR]
by mizuho--24 | 2013-05-02 21:19 |

登山口探訪の旅~那岐山~

2013年4月21日

e0259251_18393583.jpg


20日にお山に登ったので、
登山口確認の旅を21日に決行して来ました♪

可愛らしいまだ見ぬお花の南限の地として、
行ってみたいなぁ~~・・・と、
他人事のようにおぼろに思ってはいたけど、
いかんせん遠いので、実行に移す事はないかもしれない。

しかしどう行ったらいいかぐらい知っておくのも悪くないと最近思い始めた。

山行き記事などで、この山に行った見たというのは、
年間を通じてとても多い・・・。
人気があるのには相応の理由があるはず。
自分の足と目で、確かめてみたい気持ちが徐々に高まって来た今日この頃デス。

鳥取県側の登山口から登るのを想定してレッツゴーして来ました。
行きは山陰道→米子道→中国道(津山IC下車)→国道53号(那岐駅近くの那岐山登山口の標識で下車)→ご町内の中央線の無い道→前から車が来ませんように!な林道→登山口
帰りは登山口→林道→町道→国道53号→鳥取道→国道なんだったっけ?→国道9号→山陰道
どっちも同じくらいの距離になりやした。
所要時間も似たような感じ。
でも高速料金の面では無料区間の多い帰路が断然お得♪

・・・大山に行く2倍の距離が掛かることが分かりました。
森のクマさん目撃例もついこの間あったばかり。
中国山地の中央に位置してるんだし当然か・・・・
一人でホイホイ行こうという気になるかどうかかなりビミョー・・・・
でも単独行の記事もよく見かけるしねぇ・・・・

GWに家族を誘ってとか考えたけど、
実家からもかなり遠方になるから即却下されそうだ~~~

まぁ、とりあえず、
行く気になった時、
スタートラインに着く準備は整ったワケだ。

Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6

More
[PR]
by mizuho--24 | 2013-04-21 19:11 |

春の女神に会いたくて♪大江高山♪

2013年3月30日 山田コース往復

e0259251_18123153.jpg


ギフチョウが舞うことで有名な、大江高山に初訪問して来ました。

いつか行ってみたいな~~・・・・
いつかギフチョウをこの目で見てみたいな~~・・・
自然に咲いてるイズモコバイモも見てみたいな~~・・・
と、思ってるだけで実際に行けてなかったお山です。

今朝目が覚めた時、まだ今日の行先は未定でした。
でも布団の中でガサゴソと携帯からネットサーフィンしていて、
「今日は大江高山にいくつもり」この言葉に私の心は決まりました。
ぼんやりしていた気持ちも一気に覚めました!

パソコンにスイッチオン!!
最近の訪問記事をチェーーーック!!
登山道情報もチェーーーーーック!!

登山口は昨年確認済みなので後はそこに行くだけ!

会いたいと思っていた花も蝶も人みんなに出会うことが叶いました。
素晴らしいお散歩日和のお天気でしたが、
私の心の中も同じように晴れ晴れとした一日となりました。



山行き詳細はこちら↓をクリック☆
春の女神に会いたくて♪①
春の女神に会いたくて♪②
春の女神に会いたくて♪③
春の女神に会いたくて♪④


Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6
[PR]
by mizuho--24 | 2013-03-30 18:30 |

大万木山(おおよろぎやま) part.3

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by mizuho--24 | 2012-10-11 23:16 |

大万木山(おおよろぎやま) part.2

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by mizuho--24 | 2012-10-09 18:07 |

大万木山(おおよろぎやま) part.1

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by mizuho--24 | 2012-10-07 20:04 |

大山

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by mizuho--24 | 2012-08-12 08:18 |

三瓶山(男三瓶山)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by mizuho--24 | 2012-07-22 19:25 |

三瓶山(男三瓶山)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by mizuho--24 | 2012-07-21 20:42 |