*Happy go Lucky*2*

Top

カテゴリ:海( 9 )

お気に入りの場所で

e0259251_6533681.jpg


土曜日の山歩きは暑さ疲れと、
カカトに珍しく靴擦れの前兆があって、
ピークまでは行かずに中途半端な行程で折り返した。
一応お花畑を見るという目的は果たしたけど。

ここのお花畑は私が初めて見た天然のお花畑。
以来特別な思いを持つ場所になった。

大山でお花畑というともっぱら別の場所が有名だけど、
ここを訪れる人は非常に少なく、
いつ来ても貸し切り状態なので、
この日もホオジロのさえずる声と風に吹かれて、
の~んびりとシアワセなひとときを楽しんだ。

視界の届く以上の範囲に広がるギボウシの海・・・
下から見ると緑色に薄く張り付いた草地にしか見えないけど、
間近に行くと花々が咲き乱れる別天地。

More
[PR]
by mizuho--24 | 2013-07-23 07:23 |

大好きな時間

e0259251_21442293.jpg


最近海に夕日を見に行く事が減ってたから、
ここんとこ毎日のように通ってると、
海で夕日を見届けるのっていいわ~~♪って改めて思う。

その中でも水平線に太陽がすっぽり吸い込まれて行く瞬間を、
ワクワクしながら目を細めて見るのはなんて贅沢な事だろう。

写真が巧く撮れるようになりたくて、
とにかく毎日通って夕日を撮っていた
かつてのように、
呆れるぐらい通い続けたい。

今そんな気持ちで波打ち際に立つ。

moreはまたまた動画です~
前回の約10分後から日没までです。
当分こんな感じでエントリーが続きますが、
よろしくでございます~~

More
[PR]
by mizuho--24 | 2013-07-17 22:58 |

だって毎日違うから




今日も夕方いいお天気になったから、
いそいそと海岸へレッツゴー♪

これまでと違うポイントに行く事も考えたけど、
一番のお気に入りポイントに今日も向かった。

秋口のような細かいうろこ雲が空高く拡がっていて、
でも水平線の方は重い雲があるようなないような。
果たして今日も夕焼けには期待出来そうにない雰囲気・・・。

波があっても無くても、
この辺りの海はサーファーが一年中ボード出してる感じなんだけど、
珍しいことにだ~れもいないようだった。

キス釣り?ヒラメ釣り?のおじさまがいつもの場所に陣取ってるぐらい。

今日もいい夕暮れだった~~~♪
この日はまだかなり太陽が高い時編と、
水平線に沈む瞬間まで編の二つに分けて撮ってみました。

まだ夕暮れらしい色合いに染まる前のこの時間帯も、
ギラギラしてて結構好きなんですよね~~♪

撮影機材 Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6
[PR]
by mizuho--24 | 2013-07-17 21:23 |

思い立ったら吉日



前回の翌日にも同じ場所に行って
同じように動画を撮ってみた。

その時まだ動画サイトにアカウントも作ってなかったんで、
本当はその日アカウント取得して、
加工してそして投稿してみようと考えていたけれど。

でもこの空ですよ!
こんな雲がステキに広がってて、
もしかしてブラボー!な夕暮れになるかもって
期待に胸が高鳴りますよ~~

で、海岸へ直行~~♪

前日より空をもっと画面に収めたくて、
もっと波打ち際へ接近して三脚をセッティング。
打ち寄せる波に時々三脚の周りの砂が流されていきます・・・

その結果なんだかどんどん画面が傾いて行く・・・
いや、最初っからナナメってるーーーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でもこの瞬間はもう二度と溯ることが出来ない。
当たり前ですけど。
この、今見ている瞬間はもう今しか。
すぐ過去になって行く。
やり直しなんて不可能。

その日一番美しい時間の流れは、
心ならずも微妙に傾いた画面に閉じ込められたのでありました。

撮影機材 Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6

More
[PR]
by mizuho--24 | 2013-07-15 21:33 |

YouTubeでびゅ~





お気に入りの海岸で夕日を動画にしてみました。
この日、初めてニコワンで動画を撮って見たんです。
設定はカメラ任せの完全オートです~~~

半分ぐらいビミョーにピントが合っていないのがちょっと・・・・(^^ゞ
画質が悪いのかと思って見てると途中から本来の綺麗なピントになります・・・・
カットすべきだったかもしれませんが、
初めての挑戦の結果という事でそのまんまになっています。

全画面表示で見るのでなければ大丈夫かな・・・
反省点盛りだくさんだけど、
翌日はまた別の失敗をしちゃって、
普通に見れるのが撮れるまでの道程が遠いわ~~~です。

練習して最初からピントの合った動画が撮れるようになりたい~~
まずはそこからですね!

撮影機材 Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6
[PR]
by mizuho--24 | 2013-07-13 06:15 |

夏は 夕暮れ

e0259251_7162038.jpg





心地良い風を感じながら、
何十枚も同じような写真を撮る。

穏やかに打ち寄せる
波の音を聞きながら
静かに暮れて行く今日を
振り返りはしない。


Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6

more
[PR]
by mizuho--24 | 2013-07-10 07:24 |

グダグダに疲れた時は海に行くに限る

e0259251_19474377.jpg


先週の会社帰りに。
残業しても余裕で間に合うぐらい日が長くなったね。

カラスがカー。
ウミネコがニャー。

今日も地球はまわってる。

 D60 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 

[PR]
by mizuho--24 | 2013-06-09 19:56 |

setting sun






クリックすると拡大します。

 Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6
[PR]
by mizuho--24 | 2013-03-12 21:45 |

寄り道

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


そのワケは・・・
[PR]
by mizuho--24 | 2012-04-18 07:39 |