*Happy go Lucky*2*

Top

カテゴリ:空( 2 )

撮り比べ


 D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED







 Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6



同じ立ち位置から、フルサイズの18mmとニコワンの6.7mmで同じ風景を撮ってみた。
微妙に同じ範囲じゃなく写ってるけど。
気になるけど気にならない程度。

写る範囲に不満があって時々D700をお山に持って行く日もあったけど、
いいじゃん!
これでいいじゃん♪

ちなみに撮影場所はキララ多伎の側のキララトゥーリマキ風力発電所。
トゥーリマキってフィンランド語で風の丘と言う意味なんですって♪
なんと!この日初めてここから夕日を眺めました。(^^ゞ

さぁて、この週末どこのお山に行こうかな♪
るん♪
[PR]
by mizuho--24 | 2013-03-14 21:10 |

疲れた時は海に夕日を見に行こう



今回のエキサイトブログの画像閲覧に関する変更は、
写真そのものにこだわりを持つユーザーからかなりの反発を受けている。

だって写真をクリックしたら、一覧で他のも見えちゃうわけだから、
順を追って見てもらおうとしている側からしたら困った状況だ。

一覧で見て満足してしまう人だっているだろうし。
そうしたら写真に添えられた文を読まず仕舞いになるかも。

組み写真とかだと、
一枚目があっての二枚目であり、
二枚目を経ての三枚目なのだから、
今回の改変には特になんてことをしてくれたんだ!と思っているのではないでしょうか。

うっかりクリックした方も、ワンクリックで元のページに戻れなくて、
わざわざ大きくして見ようとする気も減退するんではなかろうか。

さて、新しい機能リリース当初に右クリック禁止設定が無効になってた件は、
とりあえず修正出来た模様ですが・・・。
サイト側は現在引き続き調整中です・・・ということなので、
実際のところどうなのか不明なままです。
最終的に、この機能をユーザーが選択できるようにしてくれればいいんですけどね。

さぁどうなるのか。
私は今回の事にちょっとガックリきてて、
別のブログサイトに引っ越すことも考えました。
で、新しいの一つ作りました。

使い方をまだわかってないからですが、
そこは普通に右クリック出来ちゃうので、
勢いで引っ越すのは止めときました。

自分で確かめた範囲では、右クリック禁止が有効に戻ったようなので、
普通に公開記事にしました。


【追記2/25】
以前の表示形式に戻す知恵を頂きまして、
この記事の写真表示について修正を行いました。
画像をクリックすると以前のように拡大します。
元に戻す時もクリックすると元記事に戻って来れます。
ですが、これより以前のものは画像閲覧ページに飛んでしまうのでご注意ください。

        

 Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6

More
[PR]
by mizuho--24 | 2013-02-23 21:24 |