*Happy go Lucky*2*

Top

カテゴリ:花( 11 )

別れても 好きな人

e0259251_20235386.jpg








 Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8
[PR]
by mizuho--24 | 2013-07-05 20:27 |

まぁだだよ!

2013年6月9日 荒神谷遺跡にて
e0259251_201960.jpg

行ってみてビックリ!
えー?!もう咲きそうになってる!

盛夏の花っていうイメージがあったのになぁ~~

ここの蓮の花、
いつもタイミングがズレて訪れてしまい
綺麗な盛りを見たことが無い・・・

今年はチャンス?

水面に目を向けると、
オタマジャクシがいっぱいいた。

 D60 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 


More
[PR]
by mizuho--24 | 2013-06-09 20:08 |

意気地なしの休日

2013年5月12日
e0259251_19575483.jpg

今日は未踏の地に向けて頑張ってみよう!と歩き始めた。
そう、憧れの振り子沢から稜線に上がるルート。

キョロロロロ・・・・
キョロロロロ・・・・
アカショウビンの鳴き交わす声に見送られて進みます。
ちっちゃくだけど飛び去るお姿を見る事も出来ました。
幸先いい!とウキウキ気分になりました!

私、鳥越峠から向こう側にまだ行ったことがありません。
今日はとりあえず駒鳥小屋まで行ってみよう!
・・・と目標はあくまで欲張らない程度に考えていた。

鳥越峠から地獄谷側への下り道、
どういう風に道が付いてるのか見たことがありません。
だけど残雪に踏み跡が残っているはず・・・。
それを辿ればとりあえず谷底へ行けるだろう・・・と見積もっていました。
しかし今日は桝水原でも25度を越える様な暑さになりました。
雪はグスグスになっており、
いきなり深く踏み抜いてしまいました。
しばらくして再び深く踏み抜いてしまいました。
これ以上先へ進む気持ちが折れてしまいました。
雪の無い時期を見たことが無いだけに、
どこを進むべきか?
踏み跡を辿っても大丈夫なのか?
不安が出て来ました。

鳥越峠付近に来るのは一年振りでした。
台風で流失したルートの一部が以前の訪問時と変わった箇所があり、
あれ?こっちなの?!となる事もありました。

雪が無くなる頃、
再挑戦してみようっと!

Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 + クローズアップレンズ
[PR]
by mizuho--24 | 2013-05-12 20:21 |

雨の日曜日

e0259251_21165783.jpg


Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6
[PR]
by mizuho--24 | 2013-04-11 21:18 |

ふるさとの桜並木

e0259251_20425423.jpg



D700 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50

[PR]
by mizuho--24 | 2013-04-10 20:47 |

コスモス

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mizuho--24 | 2012-10-20 19:37 |

太陽の光に負けた日

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by mizuho--24 | 2012-04-14 20:50 |

さくらさくら

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mizuho--24 | 2012-04-13 07:40 |

さくらさくら

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by mizuho--24 | 2012-04-13 07:39 |

満作

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by mizuho--24 | 2012-03-22 07:08 |