*Happy go Lucky*2*

Top

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自分ルール

2012年11月25日 夏山登山道→弥山→石室前通過コース→行者コース

e0259251_20234133.jpg



三角点には、十分な厚さの積雪があるまで行かないって決めてる。
今日は、これならいいだろう!と思えるくらいだったので行った。

ほんの少しの距離だけど、
稜線の印象は大きく違った。

 Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6



[PR]
by mizuho--24 | 2012-11-25 20:31 | 大山

衣替え

2012年11月18日 行者コース→弥山→夏山登山道

e0259251_2019396.jpg


今日から冬スタイルにチェンジしました。
短パンじゃなくなりました。
雪解けまで封印です・・・。

ストックも冬バージョンになりました。
先端ゴムなし、大きいバスケット付き。

さすがに今日出会った人全員長いズボンでしたね~~
今年の春夏は男女問わず短パンにカラフルなレギンスが多かったですもんね~~
雪が降って一気にみなさんフツーの山ぁ~~な格好におなりです。
どうしても原色で単色になりがちな冬のウェアだけど、
オシャレでカッコいい人はどうしても視線が向いちゃいます。

週の中頃にドバ~っと積もったから、
どのぐらい登山道に雪があるのかワクワクでした。

でもまだ冬タイヤに換えてないんで、
雪が降って嬉しい反面、
駐車場に辿りつけないんじゃないかと不安でした。
それで安全策に遅めの出発で駐車場へ向かいました。

今日は二週間前のような賑わいはありませんでした。
出会う人がほ~んと少なかった!

さぁ、明日からまた頑張るぞー!

 Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

[PR]
by mizuho--24 | 2012-11-18 21:14 | 大山

school girl

e0259251_7421756.jpg



 D700 + AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
[PR]
by mizuho--24 | 2012-11-14 07:43 | SD

時間に追われてヘロヘロ 1/2縦走 *前編*

2012年11月10日 西の原→扇沢→室の内→展望台→女三瓶→男三瓶→西の原

e0259251_7362050.jpg



先週のリベンジに行ってきました。
前半のんびりし過ぎて今日もまたコース短縮の誘惑に駆られましたが、
頑張って計画通りのコースを歩く事が出来ました♪
その代り写真そっちのけで歩く事になりましたが。

 D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED


More
[PR]
by mizuho--24 | 2012-11-10 19:40 | 三瓶山

welcome winter *後編*

2012年11月3日 行者コースで弥山往復

e0259251_12495867.jpg


雪があって、
稜線もクッキリ晴れている。

風は心地よく、
日差しは暖かい。

胸一杯に吸い込む空気の
なんというすがすがしさ!

今日来て良かった!
サイコぉーーーーーーー♪♪♪

この日ここを歩く事が出来た人は
みんなハッピーだったかな?

 D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED


More
[PR]
by mizuho--24 | 2012-11-09 19:57 | 大山

みどり・きいろ・あか

2012年11月4日 男三瓶山(西の原コースで登り、扇谷経由で西の原へ下山)

e0259251_18385813.jpg


山に近づくにつれ黄色になっているかと期待の木が緑なのが判った。
それでも登山口はちょぴっと標高も上がるし、
意外と黄色くなってるかもしれない、と期待を込めて向かった。

登山口に到着~~

やっぱり思っていたほど紅葉していない。
モチベーションが急降下して行く。

昨日の疲れがあまり残ってないような気がしてたけど、
歩き出したらやっぱりだるさがどーんと出て来た。

当初の計画では、
男三瓶→女三瓶→室の内→子三瓶→扇谷→西の原
という経路にしようと考えていた。

でもスタート時刻があまり早くなかった上に、
スーパーとぼとぼペースだったので、
せめて歩いたことのない部分だけは歩く、っていう短縮コースとなってしまった。

 D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

[PR]
by mizuho--24 | 2012-11-04 18:40 | 三瓶山

welcome winter *前編*

2012年11月3日 行者コースで弥山往復

e0259251_12465652.jpg


今年は11月1日に初冠雪。

こりゃ絶対土曜日は行かなくっちゃ!と思った。

夜に登山道情報をチェックすると、
2日のレポが当日に更新されていた。
六合目で10cmの積雪と出てた。

6本爪アイゼンがあれば十分だろうと思っていたけど、
一応念のために12本も持ってくことに・・・。

何しろ今シーズン初めて雪の上を歩くわけだし、
行きは良くても帰りにラクラク歩きたい!って事で。
昨シーズン友人用に購入したアルミ歯の12本爪をサイズ調整して、
脱着の練習を二回ほど行ってから就寝した。

2個アイゼンを持って行った事が良い出会いも生んだ。
この写真の左下の方に6本を貸すことが出来た。
六合目で引き返す人も多かったこの日。
この方も思い掛けない雪の量に
山頂まで行くことはムリだと思ったそうだ。

絶好の機会を味わう手助けが出来て本当に良かった♪


 D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED


More
[PR]
by mizuho--24 | 2012-11-03 21:01 | 大山