*Happy go Lucky*2*

Top

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GW初日の今日は三瓶山にGO☆

2013年4月28日 北の原→男三瓶山(姫逃コース)→女三瓶山→大平山→奥の湯峠→室の内→扇沢分岐→西の原登山口→中国自然歩道→北の原

e0259251_20513731.jpg


私のGWは今日から♪
昨年と同様に三瓶山を縦走しようかと考えた。
一番スタンダードなコース取りで・・・。

しかし前回気になったお花ポイントのその後が見てみたくて、
室の内へ降りることに。
孫三瓶だけスルーするはずの計画だったが、
疲れが出て来て子三瓶もスルーすることに・・・。

なんか中途半端な縦走になってしまったけど、
十分満足な歩きが出来た日になった♪

葉が展開する頃から成長を追っているお花は、
まだまだ蕾だったのが意外だった。

さすがGW~~~!!!!って感じの人出の多さも、
お祭り気分にさせてくれて楽しめた♪

写真は今日の姫逃池。
どんどん季節が進んで行く。
緑の領域が確実に増えて行く。
背後の森も随分葉がふさふさになりました♪

Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6

続きを読む
[PR]
by mizuho--24 | 2013-04-28 21:05 | 三瓶山

.

e0259251_2111159.jpg






Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 + クローズアップレンズ 
[PR]
by mizuho--24 | 2013-04-22 21:05 | momoko

!!

e0259251_19331934.jpg


FSSの連載再開をさっき知ったんですけど、
きっと近所じゃ今月号もう手に入らなそうだ・・・
月刊誌なのに重版になったそうだけど一応お店をみてみようかどうしようか~~
え?なんか内容が大変なことになってるという事のようで・・・・

あまりにも違う諸設定をのぞき見しましたが、
ホントに新作並みに変わっちゃった部分があり、
うぉーーーー・・・・・・・・・

・・・って革新的な取り組みに感心する以前に、まず吹きました。
さすが天才のすることはこうでなくっちゃというか・・・

うむ・・・・。

Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 + クローズアップレンズ 
[PR]
by mizuho--24 | 2013-04-22 20:25 | momoko

登山口探訪の旅~那岐山~

2013年4月21日

e0259251_18393583.jpg


20日にお山に登ったので、
登山口確認の旅を21日に決行して来ました♪

可愛らしいまだ見ぬお花の南限の地として、
行ってみたいなぁ~~・・・と、
他人事のようにおぼろに思ってはいたけど、
いかんせん遠いので、実行に移す事はないかもしれない。

しかしどう行ったらいいかぐらい知っておくのも悪くないと最近思い始めた。

山行き記事などで、この山に行った見たというのは、
年間を通じてとても多い・・・。
人気があるのには相応の理由があるはず。
自分の足と目で、確かめてみたい気持ちが徐々に高まって来た今日この頃デス。

鳥取県側の登山口から登るのを想定してレッツゴーして来ました。
行きは山陰道→米子道→中国道(津山IC下車)→国道53号(那岐駅近くの那岐山登山口の標識で下車)→ご町内の中央線の無い道→前から車が来ませんように!な林道→登山口
帰りは登山口→林道→町道→国道53号→鳥取道→国道なんだったっけ?→国道9号→山陰道
どっちも同じくらいの距離になりやした。
所要時間も似たような感じ。
でも高速料金の面では無料区間の多い帰路が断然お得♪

・・・大山に行く2倍の距離が掛かることが分かりました。
森のクマさん目撃例もついこの間あったばかり。
中国山地の中央に位置してるんだし当然か・・・・
一人でホイホイ行こうという気になるかどうかかなりビミョー・・・・
でも単独行の記事もよく見かけるしねぇ・・・・

GWに家族を誘ってとか考えたけど、
実家からもかなり遠方になるから即却下されそうだ~~~

まぁ、とりあえず、
行く気になった時、
スタートラインに着く準備は整ったワケだ。

Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6

More
[PR]
by mizuho--24 | 2013-04-21 19:11 |

消えそうで消えない残雪の大山へ

2013年4月20日 夏山登山道→弥山→行者コース

e0259251_18305655.jpg


この週末、お天気が下り坂という事で、
今日は登山口探訪の旅にしようかと目論んでおりました。
しかし昼過ぎまでもちそうだし、
降るといっても山は雪になるほどの気温という事もあり、
思い切って大山へ登って来ようと考え直しました。

ビミョーにちょこちょこ雪が残ってるのは、
すんごい苦手意識があってここに来るのを避けてました・・・。

六合目から上は雪が結構残っていました。
でも登りでは特に問題なく登って行けるのでホッと一安心でした。

でも、帰りはスっ転ぶ恐怖に腰が引けまくり・・・
これでもか!というぐらい慎重に降りたけど転びました。(T◇T)

せっかくのステップの刻まれたトレースを、
目の前で尻セードで均されるという事態もあり、
うぉおお――!!何すんじゃこいつぅーーー!!と血管ブチ切れそうになりましたが、
行者別れ以降、雪が降りだし、
気分は一気にルンルン気分へと復活を遂げることが出来ました。

うん。今日もいい大山だった!

・・・詳細は後日改めて・・・・

※写真の場所は八合目寄りの七合目との間

Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6

続きを読む
[PR]
by mizuho--24 | 2013-04-20 18:46 | 大山

春の森

2013年4月14日 三瓶山お気楽コース

e0259251_20215194.jpg


バースデー・ハイクで歩いた周回ルート(一部変更)を逆にまわってみた♪
キツイ登り下りが無いので、勝手にお気楽コースと名付けました。(^^ゞ

北の原→姫逃池→中国自然歩道→西の原登山口→扇沢分岐→室の内池→奥の湯峠→大平山→女三瓶山→北の原

Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6

つづきを読む
[PR]
by mizuho--24 | 2013-04-14 20:31 | 三瓶山

雨の日曜日

e0259251_21165783.jpg


Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6
[PR]
by mizuho--24 | 2013-04-11 21:18 |

ふるさとの桜並木

e0259251_20425423.jpg



D700 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50

[PR]
by mizuho--24 | 2013-04-10 20:47 |