*Happy go Lucky*2*

Top

花の命は短くて①

2013年6月30日 東の原(リフト)→大平山→孫三瓶→子三瓶→扇沢分岐→東の原(リフト)
e0259251_19444154.jpg



昨日は一日ゴロゴロ過ごして十分に体を休めた!
二日連続でゴロゴロはモッタイナイ!
ということでまだ咲いたところを見たことが無いササユリを目当てに
三瓶山に行って来た。

先週末に歩かれた方の写真によると、
ピークに差し掛かった感じだった。
この週末を逃すとすっかり終わっちゃいそうな予感!

咲く場所として出ていたポイント目がけてレッツゴー!!
しかし膨大な数の毛虫に、
予定していたルートを完全に回る事は断念した。

とにかくすっごい数で、
その上一匹がデカい!!

夏がすっかり終わるまで縦走はしたくないな~~~って
そんな感じだった!!!

主目的のササユリは黄昏時を迎えていた。
今日行っておいて良かった・・・。

 Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

More
[PR]
# by mizuho--24 | 2013-06-30 19:56 | 三瓶山

足るを知りたくないが現実は・・・

2013年6月21日 夏山登山道往復
e0259251_20365462.jpg








先週の金曜日、
有給を取って雨の降る大山に行った。

雨の中が歩きたかったから、
天気予報に傘のマークがシッカリついてて嬉しかった。

雨でも気軽に気持ちよく歩けると言えば、
大山の夏山登山道が真っ先に浮かぶ。

平日で雨ならきっと訪問者も少なく、
ひとり静かに山頂まで行けるに違いないという
目論みもあった。

駐車場は4台しかいなかった。
翌日に発見されることになる遭難者の件もあったし。
さすがに今日みたいな日に好き好んでくる人もいないよね~~と思った。

ところが登り始めて5分後、
早速追い越されてしまった。
そしてさらにその十分後ぐらいに
また追い越して行かれた。
どちらもこの道で何度も拝見したことのある顔ぶれだった。

その後しばらくは静かな一人歩きを楽しめたけど、
100人以上の団体客と遭遇することになった。

思いもよらぬ事態に、
山頂もタッチアンドゴーって感じにすぐに折り返した。
ゆっくり休憩すれば良かったんだろう。
飲まず食わず休憩無し・・・
思った以上に体に負担を強いたらしい。

帰路は左膝の痛みに襲われることとなった。

休憩したら痛みが改善されるかと思ったけど、
休んでもその効果はあまりなかった。

すごくゆっくりにしか進めなくて、
とんでもなく時間が過ぎて行った。
身体の疲労はそんなに感じていなかっただけに、
思うように歩けないのが歯がゆかった。

ようやく四合目に戻って来る頃に、
左膝をほとんど曲げずに降りる歩き方を編み出した。
右脚にその分大きな負担が掛かって、
翌日から右脚だけ筋肉痛になった。

こんな苦しい歩きになるなんてね。
心の中は悔しさで一杯だった。

さて、また週末が来るなぁ。
どこにいこう?





e0259251_21153825.jpg

雨宿り中の虫を見つけるのも雨の日の楽しみ。
いつものカメラにビニール袋を被せてこの日は歩いてみました。



e0259251_21171670.jpg

それにアジサイはやっぱり雨に濡れた姿が一番美しいと思うから。
雨の降る日に歩いてやっぱり良かったと思うわけです。


すごいルートを行くわけでもないので、
もうこれから大山に行っても記事にするのは止めようかな。と考えています。

Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6
[PR]
# by mizuho--24 | 2013-06-28 21:02 | 大山

寄り道

e0259251_2181599.jpg












 Nikon 1 J1 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

More
[PR]
# by mizuho--24 | 2013-06-26 22:07 | なんとなく・・・

まぁだだよ!

2013年6月9日 荒神谷遺跡にて
e0259251_201960.jpg

行ってみてビックリ!
えー?!もう咲きそうになってる!

盛夏の花っていうイメージがあったのになぁ~~

ここの蓮の花、
いつもタイミングがズレて訪れてしまい
綺麗な盛りを見たことが無い・・・

今年はチャンス?

水面に目を向けると、
オタマジャクシがいっぱいいた。

 D60 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 


More
[PR]
# by mizuho--24 | 2013-06-09 20:08 |

グダグダに疲れた時は海に行くに限る

e0259251_19474377.jpg


先週の会社帰りに。
残業しても余裕で間に合うぐらい日が長くなったね。

カラスがカー。
ウミネコがニャー。

今日も地球はまわってる。

 D60 + Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 

[PR]
# by mizuho--24 | 2013-06-09 19:56 |